起こることは全部マル! [ひすいこたろう×はせくらみゆき]
【説明】
出版社 : ヒカルランド
発売日 : 2014/10/15
単行本 : 203ページ
ISBN-10 : 4864712190 ISBN-13 : 978-4864712194
発売日 : 2014/10/15
単行本 : 203ページ
ISBN-10 : 4864712190 ISBN-13 : 978-4864712194

1 過去(悩み)を受け入れる
2 現在、いま、ここを味わおう
3 「未来」にときめく
4 LOVE「人生の定義」書き換えPlay!

悩みの奥には、そうなってほしいという
願望があります。期待があります。
それが叶わない苦しみが悩みの本質です。
自分が悩んでいるということ、
そうなってほしいと強く望んでいること、
でもそれがなかなか叶わないから、私は苦しいんだよー、
という自分の心をそのままに認めてあげるだけでいいんです。
そうすると、逆に変化が起こっちゃいますから。
認めたら消えます。認めないから残ります。
心は突き詰めるとスイッチのオン・オフと一緒なんです。

悩むのは、どうなりたいかという希望があるからなんです。
悩みにフォーカスを当てるから疲れるんです。
悩みの背後にある希望にフォーカスを当てればいいんです。
この痛みを通してどれだけ愛を深めていけるか。
この問題を通して、何を学び、どうなりたいかをイメージしよう。
それでも悩みが消えないときは…開き直りましょう!
悩んでますけど、何か?って。

ダメな自分を認めちゃった瞬間、そこから離れるからね。
それに、悩むことが悪いことじゃないんです。
ただエネルギーの使い方の効率が悪いだけ。
悩みすぎちゃうと、エネルギー漏れを起こしちゃうんですね。
例えていうなら、
ワクワクして進むのがトップギア
悩んで進むのは普通のギア
悩みでいっぱいというのがローギア
効率の良いエネルギー変換の仕方は、水のような感じです。
それぞれの状況に対して、流れのままにフワッフワッと入っていく。
抵抗せずに、与えられたもの、目の前に現れたこととひとつになる。
最高の人生は、水のように生きること。

悩みとは、私たちの体の中にある素粒子の一つである陽電子が、
「光に還るプロセス」を体験している最中だったのです。
つめり、現象が起きているときには
すでにそのことが終わりかけているときであり、
起こっている=光に還っていく様子を見ているということなのです。
再び光の世界に戻ろう(光還元しよう)とする働き、
これがいろんなことが起こる背景にある仕組みであり、
そのプロセスの中で私たちは「悩む」という行為をしていた、
という訳だったのです。
この仕組みを知ってしまえば、特に「悩む」という行為を選択しなくても
日々、うれしい気持ちを選択することで、ますます光還元しちゃうことが
「わかる」ようになり、だんだん悩まなくなってきますよ。

信念とは、顕在意識の中にある、思い入れの強い想念のことです。
私たちは信念や思い込みに沿って思考活動をし、それが肉体表面に
現れると「感情」となって外に出ます。
「信念」→「思考」→「感情」という順番です。
ですので、何か感情が表れたときは、その下にどんな思いがあるのか、
どんな信念、思い込みが突き動かしたのかに気づくことにより、
「信念」といった強いエゴブロックを解体し、さらに自由な
意識のソースからの現実創造ができるようになります。
そうして私たちは次のステージへ確実に進むことができるのです。

①問題が起こったとき、どのような感情が生まれるのかを、静かに感じてみる。
②出てきた感情を「なぜそう思う?」と問い続け、
感情の元となっている信念や思い込みを見つける。
③信念や思い込みがあることを、ただ認める。

いま、あなたの目の前に100万円が入っている封筒があります。
封筒には「全部、自由に使ってください」と書いてあります。
さあ、何に使いますか?
こう使うとワクワクするかも!というふうなところに
お金を当ててみてください。
この100万円封筒が、今日も、次の日も、
またまた次の日もやってくるんです。
しかも貯金なんかしちゃダメだというし…。
そしてとうとう半年が過ぎちゃった、と思ってください。
どうします?
なんでもできちゃいますよ。
そのときのあなたは、何をしていますか?
どんな服を着て、どこにいて、何をやりたくて、
どんな風に暮らしていますか?
そのときの空気や質感、会話や食べ物、場所や人、モノ…。
それをありありとイメージしてください。
そして、イメージの中で、再び自分に問いかけてみましょう。
今、自分は何がほしい?と。
…この感覚が、お金持ちの次元です。
物質的なものが飽和して、もういいわーという、
ギスギスしてないゆとりのある場所にいま、あなたはいます。
さて、いまの心の状態はどんな感じですか?
すでに叶った未来から行動すること。
ハッピーな気持ちを選んでみること。
この積み重ねを通して、
物も心も豊かになっている世界を、わくわく引き寄せましょう!

すべての創造(クリエーション)は、
まず想像(イメージ)するこことから始まります。
叶いやすくなるポイントは2つです。
一つ目は、夢はありありと具体的に、
しっかり、くっきりとイメージすること。
二つ目は、そのときの感情がニヤニヤと
「うれしい」思いで満たされていること。
ありたい未来の姿をイメージし、次は、すでにそれが
叶ったと仮定して「叶ったときの(うれしい)感情」や
「状況」をありありとイメージしていくのです。
①あなたの夢は?夢のタイトルを書きだそう。
②いつ、どこで、誰と何をしている?
③どんな気持ちになっている?
④どんな風に暮らしている?
何もかも大丈夫だとしたら、どんなことをしてみたい?
ここに書いたものがすべて叶うとしたら何を書く?
あなたの夢を、ありありと書き込もう。

思いを形にしたのが言葉です。言葉は最初の行動なんです。
というわけで、最初の行動として、夢を宣言しましょう。
現実とは脳内劇場でつくられるものなんですが、
脳は実際に行ったことと、イメージしたことの区別がつかない。
だからすでに叶った未来をアリアリと想定しながら、
なりたい望みを過去形で言う。これがコツです。
「~できた。ありがとうございます」
「~になった。ありがとうございます」
と過去形で伝えて感謝をしましょう。
喜びいっぱいで満たされてるイメージで宣言しましょう。
自分のほしい未来を、感謝をもって、過去形で言い切る!
これでOKです。

すべての物質は原子からできており、その元は素粒子といいます。
私たちが何も考えていないときは、この素粒子たちは
ばらばらと自由に飛び回っているだけで「塊」にはなっていません。
①何も考えていないとき、素粒子は点在
②考え始めたとき、素粒子は集まり始める
③宣言すると…目標に向かっていく
夢を「宣言」という行為をすることで、
エネルギー量子となった素粒子たちひとつひとつの
回転数が上がり、よりパワーアップして、
成就することを促進するようです。
いい気分で、夢をありありと描いたら、その未来を生きると決める。
すると、未来から今に向かって風が吹いてくるから、あとは
目の前に起きることをひとつひとつ丁寧にやっていくだけで、
その未来に辿り着けます。
大切なのは、確たる想い。
すでに叶ってる未来から行動することです。
【説明】
出版社 : ヒカルランド
発売日 : 2014/10/15
単行本 : 203ページ
ISBN-10 : 4864712190 ISBN-13 : 978-4864712194
発売日 : 2014/10/15
単行本 : 203ページ
ISBN-10 : 4864712190 ISBN-13 : 978-4864712194

私たちに必要なのは、根性でもなく、才能でもなく、執念でもないことを教えてくれ、
あなたが望む世界を創造できるようになる一冊です。