読むだけで 宇宙とつながる 自分とつながる [リリー・ウィステリア]

出版社 ‏ : ‎ BABジャパン
発売日 ‏ : ‎ 2016/7/29
単行本 ‏ : ‎ 256ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4862209947
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862209948

目次

01 宇宙は愛でできている
02 エネルギーを感じる
03 自分とつながる
04 人生のミッションにたどり着くために
05 宇宙とつながる至福の世界
06 今この瞬間に生きる
07 世界を創る


宇宙は愛でできている

宇宙は1ミリの狂いもなく、私たちをベストな環境に采配しています。
すべてが完璧なタイミングでベストな環境を与えられているのです。
常にベストな環境に導かれるのだから、変に思い悩むことはなく、安心して過ごしていけばよいのです。
宇宙に身を委ねていればうまくいくのです。

アクシデントは宇宙からの大切な気づきのギフトです。
宇宙は愛でできていますから、どんな出来事も愛でしかないのです。

宇宙は1ミリの狂いもなく私をベストな環境に導いています。
もっと楽に宇宙に身を委ねてみましょう。アクシデントの表面的な部分だけでなく、
その出来事の奥に隠された大切な気づきに意識を向けていきましょう。

誰かに好かれようとして生きるよりも、自分が自分である時に最も美しく輝きます。
「自分を生きる」と宣言してください。その宣言をするだけで、
人生を主体的に生きられるようになります。



宇宙とつながるとは、自分とつながること。

自分の中の答えをどのように紐解いていったらよいかがわからないから、
私たちは苦しくなり他人の視点で生きてしまうのですが、
宇宙とは自分のことであり、すべて自分の中に答えがあります。
その前提で日常を生活していけば、自然と自分自身の内側に目を向けられます。

人の言葉に左右されないようにするためにも、しっかりと
自分の中にある答えを見つけていく術を学んでいきましょう。


今世の地球を最大限に楽しむ

無いものを足すのではなく、自分にあるものを伸ばしていく。
無限の可能性というのは、与えられた才能の中で開けていきます。
自分の得意なこと、当たり前にさらりとこなせる事の中に、自分の可能性が眠っています。


それこそが今世の地球を最大限に楽しむポイントです。
だから「自分を生きる」という宣言が大切なのです。
自分らしく生きて魂の輝きを発揮していってください。


エネルギーを感じる

私たちは肉体が自分自身だと思っていますが、
肉体を超えたところにも自分のエネルギーが存在し、宇宙のエネルギーをつながっています。

この世界にはいくつもの周波数があって、自分がどこにアクセスするかによって
見える世界が変わってきます。 「この世界には周波数がある」ということを意識して、
目の前の世界を眺めてみましょう。

見えない何かが特別に見えなくてもよいのです。
自分が「肌で感じること」にもっと意識を向けていきましょう。
それによって今よりエネルギーを感じることができるようになります。


自分がアクセスするエネルギーが自分が体験する世界

意識することで、エネルギーを感じる能力が開花していきます。
いろんな場所でエネルギーを意識的に感じてみましょう。

自分が好きだと思う場所に出かけたら、
思いっきりエネルギーを肌で感じて記憶していきましょう。
日常生活に戻った時も、そのエネルギーに意識をピッと向けてみるのです。

エネルギーの高い空間に行くと、悩むことができなくなります。
夢を思い描くときには、エネルギーの高い場所で思い描いてみてください。
自分のエネルギーをその空間のエネルギーに同調させるようなイメージです。

いろいろなエネルギーを記憶していくことで、
エネルギーにますます敏感になり、アクセスしやすくなっていきます。
自分が望む世界のエネルギーがどんなものであるかを日頃から意識して過ごしましょう。
それをときどき思い出してアクセスする習慣を持ちましょう。


自分がアクセスするエネルギーが自分が体験する世界で
自分が発する(与えた)エネルギーが自分が受け取るエネルギーです。
宇宙は愛のエネルギーでできていますから、特に愛のエネルギーの循環が大切になります。
自分が発するエネルギーに意識を向けて、心地よいエネルギーでいることを心がけましょう。


エネルギーで会話する波動コミュニケーション

今まで適当にしていた「おはよう」の一言を、愛のエネルギーを込めた「おはよう」に変える。
たったこれだけのことで気持ち良い一日がスタートでき、さらに良いエネルギーが循環していくでしょう。

自分から愛のエネルギーを込めた言葉を発すると、何ともいえない心地良さを実感できます。
これはメールでもできます。

波動コミュニケーションとは、愛のエネルギーでコミュニケーションしていくことです。
自分の内側から愛のエネルギーを発して、相手の体を包み込むよう
イメージしてコミュニケーションしていくのです。

多動性の子供には穏やかなエネルギーを自ら発するように意識します。
言葉で伝える代わりに、自ら穏やかなエネルギーを出すようにするのです。
子供たちは、どの大人が優しくて自分を受け入れてくれるのか、敏感に感じ取っています。
言葉で言い聞かせるよりもはるかに効果があります。

自分の愛のエネルギーを意識して過ごしましょう。
穏やかな愛のエネルギーで過ごすようになると、すべての人間関係が改善されます。


自分とつながる

自分が求めているものは、現実を離れた別世界ではなく、すべて自分の中にあります。
だから、宇宙とつながりたい人はまず自分とつながりましょう。
自分とつながることが、宇宙とつながる確実な方法です。
まず自分を深く、じっくりと観察していきましょう。

自分とつながるためには、自分を愛することが必須条件です。
自分を愛さずにして、自分の中に「答え」を見つけ出すことはなかなかできないでしょう。

答えが自分の中に降りてきたとしても、自分を愛していない人は自分の感覚に自信がもてず、
自分軸が持てずにすぐに人に意見を求めたり、人の価値観に翻弄されてしまうでしょう。
自分を大切にしていると、結果的に、周りの人からも大切にされるようになります。
毎日が幸せだと感じられるようになります。


自分の感情すべてを受け入れる

この世界はエネルギーでできているので、エネルギーが乗っている「感情」に注目します。
頭で考える「思考」よりも、心で感じる「感情」に注目するのです。

そのためには、まず自分の感情を大切にし、
内側に浮かぶ感情のすべてにきちんと気づき、受け入れていくことです。

感情に気づくとは「今この瞬間に感じている自分の感情」に気づくということです。
自分を客観視する感覚を大事にして、自分のハートが感じていることに
1つ1つ気づいていくのです。

気づいて、否定せず、客観視できれば大丈夫です。
感情を抑えようとせず受け入れて味わっていきましょう。
それが自分を愛する第一歩です。


大切なのは、自分の感情のすべてを見つめること。
すべてをありのままに受け入れることなのです。
怒りも悲しみも、地球での大切な経験の1つです。

今、自分が感じている感情は1ミリの狂いもありません。
感じたくない感情は、味わいつくして手放しましょう。
手放す時が来たから、今感じているのです。

すべての感情は、味わい尽くすと歓びに変わります。
味わい尽くすと「愛」を感じられるでしょう。


人生のミッションにたどり着くために

自分がやりたいことをやりましょう。
「ワクワク」はGOサイン。「こわい」もGOサイン。
好きなことはワクワクします。「こわい」ことはドキドキします。
自分の人生に必要だからワクワクドキドキするのです。

まずは大きなワクワクよりも、日々の小さなワクワクを大切にしましょう。

どんな小さなワクワクもキャッチして行動→自分との信頼関係を築ける→
ますます幸せを感じる→もっと自分とのつながりが深くなる→宇宙と簡単につながる。

ワクワクとは、よくある高揚感ではなく、静かに長続きする感じのもの。
静かなワクワクに大事な答えが隠されています。

内側を静かに見つめて、静かなワクワクに気づきましょう。

その先に何があるのかもわからないようなワクワクに大きな意味があるのです。
頭では測れないところにミッションが隠されているのです。
だからこそ、宇宙にゆだねて、毎瞬のワクワクをたどっていってください。
一見遠回りのように感じたとしても、ワクワクをたどるのが最短ルートなのです。


宇宙とつながる至福の世界

宇宙につながると、静けさを感じます。
宇宙とつながった状態は、ハイテンションの世界ではなく、もっと穏やかな至福の世界です。

テンションを上げるのではなく、
エネルギーが高まって内側に静けさが訪れるのを待ちます。

宇宙とつながって生きていきたい人こそ、そうした穏やかな至福の世界を目指しましょう。

目指すところは、力みのない、もっと穏やかな世界です。
穏やかで、静かで、愛あふれる至福の世界。


自分が「決めた」とき、心に静けさが訪れる。

うまく続くときというのは、本当に「決めている時」です。
そのとき、心の中に静けさを感じるでしょう。

気合とかやる気を超えた、ずーっとどこまでも続いていく
深い静けさのような感覚が起きます。これは宇宙とつながった状態です。


自分にとって大きなチャレンジをしようとする時、
意図的に力みを抜き、心の中で静かに「やる」と決断してください。
心の中を静かにした方が無駄な力が抜け、力みがなくなり、より大きな力が発揮できるからです。
透き通っていて、ノイズを全く感じない、まるで真空の中にいるかのよう。

宇宙地つながった状態とは、自分の心が内側から愛でいっぱいに満たされた感じになり、
穏やかで、静かで、至福の感覚を得ます。

私たちは皆つながっていて、自分が幸せになり満たされると、
周りの人にその幸せは伝わっていきます。満たされた愛は外側にどんどんあふれ出し、
自分と他人の区別もないくらい、深いつながりを感じられるのです。

頭の中のノイズが止まれば静けさが訪れます。
このノイズを消す方法が「自分の感情に気づく」という方法です。

自分の内側で何が起きているのかを見つめ、今自分が何を考え、
感じているのかに気づきましょう。気づくと、ノイズは穏やかに消えていきます。
おしゃべりを止めようとするのではなく、抵抗せずにただ気づいてください。
抵抗せずに受け入れると、スッと消えていきます。


これを日頃から繰り返していると、自分の内側が静かになっていきます。
そしてハイヤーセルフや宇宙からのメッセージに気づきやすくなっていきます。
沈黙から学ぶことはたくさんあります。
たくさんの情報をインプットする以上に大きな収穫を得られるでしょう。


宇宙とつながると体は軽くなる。

いつも体を大切にし、体の声を聞くようになると、
地震などの自然災害も感じられることがあります。
日頃から自分の体の変化に敏感になると、自分の本心がどこにあるのかに気づけるし、
危険を察知することもできるようになります。

宇宙とつながりたい人は、リラックスしましょう。
頑張って何かをしたり、力んでしまうと宇宙とはつながりにくくなります。
肉体の感覚を解き放っていくと、宇宙とのつながりが良くなるのです。

肉体の感覚が解き放たれたとき「自分」という個の感覚がなくなり、
あらゆるものとエネルギーでつながっているという感覚になることがあります。
肉体の力を緩め「自分」感覚を解放させましょう。

仕事の最中も肉体をリラックスさせて活動すると、
肉体のエネルギー効率が良くなり、楽に仕事をこなせます。
楽なのに、いつも以上のクオリティでこなしていけるのです。

余分な力を抜き、必要なところだけエネルギーを注ぎましょう。
それを体得できるようになると、仕事も瞑想状態でこなしていけるようになりますよ。

リラックスを味方につけると、潜在意識はより活発に働き始めます。
リラックスすればするほど、たくさんの情報が入ってくるようになります。
ポイントは、一生懸命覚えようとせずに、リラックスすれば
必要な情報が取り込まれていく、と自分を信頼することです。


一生懸命やれば叶うという呪縛から解き放たれると、
こんなにも楽しく、簡単に叶っていくのか!と驚くことでしょう。


常に宇宙からエネルギーは送られてきている

そのサインに気づけるか気づけていないか、ただそれだけなのです。
気づけるという意志をもって、より積極的に人生を望む方へ展開させていくことができます。

宇宙は、1ミリの狂いもなく私たちにベストな環境を与えてくれています。
自分のひらめきや直感、ワクワクにしたがって行動すればするほど、
宇宙は1ミリの狂いもないという言葉が腑に落ちてきます。

宇宙とのつながりは「修行」のようなイメージではなく、自分自身の心地よさの追求です。
宇宙とのつながりを求める場は、いつだって今この瞬間、あらゆる場所に存在しています。

何か特別なことをしなくてもよいのです。
日常の自分と向き合うことこそが、至福体験への一番の近道です。


宇宙の常識

・気合を入れて頑張るよりも、リラックスした方が宇宙とつながってうまくいく。
・一生懸命記憶しようとするよりも、リラックスした方が、たくさんの情報を吸収できる。
・「自分」という感覚を手放した方が、宇宙からのアイデアを降ろしやすくなる。
・テンションを上げて頑張るよりも、穏やかな静けさが宇宙とつながる心の状態。


今この瞬間に生きる

世界が今、今、今の連続でできているからこそ、今までの経緯や行先などは考えずに
今、感じるままに行動していくことが大切なのです。それがポイントです。
今の連続によって自分の人生が創られていくのですから。

「今」に生きるとは「今この瞬間」に存在している場所、している行動、
感じている体感覚、感情をしっかりと味わうことです。


「今」に戻るとは、今やっている行動を意識することです。
今にしっかり生きるようになると、内側に静けさが訪れるようになります。


セルフイメージが宇宙そのもの

今までの自分を否定することなく、
速やかにセルフイメージを書き換えていきましょう。

「私は宇宙だから、私もできる」
「仕事も恋愛もすべてうまくいっている」

こうやって、自分の思い癖をもう一度宇宙の観点から見て
「できる」という形に書き換えていくのです。
あなたが宇宙なのですから、堂々と書き換えていけばよいのです。
淡々と書き換える。それでうまくいきます。


出版社 ‏ : ‎ BABジャパン
発売日 ‏ : ‎ 2016/7/29
単行本 ‏ : ‎ 256ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4862209947
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862209948


願いは軽やかにフワッと願うと、当然のように手に入る。
すべての感情は味わい尽くすと歓びに変わる。
哲学や宗教ではない、実用的な宇宙本です。