2021-02

universe 「引き寄せ」のための正しい世界観 かるべおさむ - 2021.02.07 Sun


ASIN : B01N9BB5BJ
発売日 : 2016/11/28
ファイルサイズ : 189 KB

目次

第1章 宇宙に対する基本的理解
第2章 主観で捉えた宇宙
第3章 多重な世界の中で
第4章 世界を成り立たせるエネルギー
第5章 無限の可能性と必然の連鎖
第6章 実践論としての新世界構築


宇宙は「何でもあり」の世界

「universe」はありとあらゆる可能性が折り重なって同時に存在する「何でもあり」の世界です。
今あなたが認識している世界は、その「あらゆる可能性」の中からあなたが自ら選んだ
アイテムをちりばめた、あなただけの世界です。

そうやってあなたが選んできたものを統合し、
一貫性のある世界観として統合しておくのが脳の役割です。

ここではまずはあなたが見ている世界はあなた自身
(もっと正確に言えばあなたの脳)が作ってきたのだということを
受け入れることが肝要です。

逆に言えばこれから先、あなたは無限の可能性の中からほしいものを選んで
あなたの世界に加えることができるということです。


この認識こそが「引き寄せ」を成功させるための大前提になります。
「universe」というカタログにはあらゆるものが存在しています。
それこそ「何でもあり」なのです。

種類も量も無限にあります。
誰かと奪い合う必要もありません。
あなたがほしいと思ったものはすべてあなたのものになります。
それが本来の「universe」のありようです。


それぞれに、それぞれの世界‌

あなたが視点を変え、光を当てる場所を変えれば世界は変えられます。
あなたの望む世界になります。

どこか別の場所にいる偉い神様があなたの世界を好き勝手に翻弄しているのではありません。
あなたの見ているその世界において、全知全能の神とはまさにあなたのことなのです。


エネルギーと願望の鋳型

人間の感情はこうしたエネルギーの世界の切り取り方を明確に変えることができます。
感情が変われば切り取る世界も変わります。それを自分にとって望ましい形にするのが
「引き寄せ」における「願い」です。

そしてその切り取り方は無限にあります。
あなたに関わる部分だけでも「universe」には無限の可能性があるのです。

「願い」はあなたの認識を、望ましいものが存在する
(とあなたが認識する)周波数で「universe」を切り取った断面に同調させます。

ただ「ほしい」という願い方は間違いです。
「ほしい」という感情は「ない」ことを前提にしたものであり
「ない」という周波数に同調します。

「すでにそれがそこにある」と思うことが正しい願い方です。

「願い」によって周波数を合わせてもなおチューニングは不正確で、
あなたは正しい周波数の近くにある様々なノイズを受信してしまうことでしょう。

そこに「願い」と親和性の高い、つまり「願い」が叶った時に伴う感情である「感謝」の
感情を加えることで、あなたの認識は望むものが存在する断面の周波数により近づき、
結果として望むものが現実のものとしてあなたの前に現れます。

「現れる」といってもその実態は、
単にそこにあるエネルギーの状態があなたの目に
「何かがある」と映っているに過ぎないのですが。

これをより分かりやすい喩えとして、これまで書いてきた本では
「願うことで願望の鋳型ができ、そこに感謝のエネルギーを注ぎ込むと願いが叶う」と表現してきました。
「願い」に執着しすぎると叶わなくなるのは、執着が「ない」という現状を
クローズアップさせることになって、「ない」という状態の周波数と同調してしまうからです。

これが「思ったことは現実化する」という
「引き寄せ」の法則の基本的なメカニズムです。


現実を度外視した壮大なプロフィールを描く

ここでは想像力をフルに発揮して、あなたの「別の人生」を創作します。
生まれてから今の年齢に至るまで、「こうありたかった」という人生を描き出してください。

どこでどんな環境のもとに生まれるのも自由です。
そして、好きな学校へ行き、好きなことをしてください。
あなたがこれなら最高に幸せだと思える人生を「プロフィール」の形に表すのです。

書くのが恥ずかしくなりそうなほど輝かしすぎる経歴でも、
躊躇しないで思い切って書き尽くしてみてください。

これはできそう、これはできそうにないなどといちいち考える必要はありません。
甲子園で五連覇して東大に合格しても構わないのです。
能力もお金もその他の条件もすべて揃っているものとして、好き勝手な人生を描いてください。
辻褄合わせも不要です。

ここで描く人生はあなたの現実的な人生から見てできる限り「非現実的」なものが望ましいのです。
欲張れる限り欲張って、あなたが「あり得ない」と思えるレベルの人生にしてください。

様々な思いを真正面から受け止めながら、今の年齢に至るまでの
「もう一つの人生」をダイナミックに描き切ってください。

あなたが描き出した理想の人生像は単なる空想ではありません。
あらゆる可能性を孕むこの豊穣な「universe」には「あり得ない」ことなど何一つないのです。

想像もできないような可能性まで存在するのが「universe」ですから、
想像できる範囲の可能性など思いのほか近くにあるのでしょう。

そういう前提で、あなたが描き出した理想の人生にもういちど思いを馳せてみてください。
その世界にいるあなたは今この瞬間、どこで何をしているのでしょうか。


▲第6章に「「もう一つの人生」の作成例」が収録されています。


現実的な夢ならすぐそこにある

心の旅はいかがでしたか。
「あり得ない」と思えるほどできすぎた夢のような人生に比べたら、
もしかしたらあなたがいつも願っていることなどずいぶん小さなものなのではないでしょうか。

「引き寄せ」に苦心している多くの読者は、
もしかしたら今の自分の願いがとてつもなく大きすぎるから叶わないのではないかと
心のどこかで心配しているのではないでしょうか。

しかし、失礼を顧みずに言えば
あなたが日常で思い描く程度の夢のほとんどはおそらく大したものではありません。

人に笑われそうなほど大きな夢を描いた上で、他の小さなものなどすぐに叶うと
あなたが決めてしまえば、それが「universe」における「常識」になります。
あなたの「小さな」願いはすぐに叶うレベルの位置づけになります。

そのために本章では「あり得ない」と思えるほどの人生を描くことで
世界観のダイナミズムを大いに広げることを試みました。

志を大きく持つこと。無限大の夢を描くこと。

よくある精神論ではなく、それがあなたの世界観のダイナミクスを広げるのです。
大きな夢を持つほどあなたは「universe」の新たな断面を認識できるようになりますし、
あなたがわくわくすればするほど、描いた理想に近い断面に同調できるようになります。


これまでのささやかな願いなど、すべて満員電車で目の前の席を空けることよりもたやすくなります。
繰り返しますが、「universe」にはあらゆる可能性があります。
あなたの描く夢がすでに実現している理想の世界もそこにはあります。
あとはあなたがそこに同調するだけのこと。

「引き寄せ」を実現する世界観はそれを理解するだけでいいのです。
いえ、あなたではなくあなたの脳に思い知らせてあげてください。


ASIN : B01N9BB5BJ
発売日 : 2016/11/28
ファイルサイズ : 189 KB


「引き寄せ」の法則について根本的な理解を深めるために欠かせない
「universe」の仕組みと、それとの向き合い方を解き明かす。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

新着記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR

検索フォーム

リンク

知らんモンは知らん
潜在意識ちゃんねる
潜在意識 珠玉のレスファイル集
引き寄せの法則 【LOAの部屋】
ザ・チケット板☆備忘録

010-h1.gif

相互リンク募集中です
お気軽にメールください (^^

>>メールはこちら

010-h1.gif

カテゴリ

自己啓発 (9)
引き寄せの法則 (12)
スピリチュアル (38)
お金 (5)
潜在意識 (2)
ノンデュアリティ (3)

プロフィール


Author:LIA

ブログランキングです。



読書備忘録ランキング

いつもポチっと
ありがとうございます。
*・ω・)*_ _))ペコリン

PR

ユーザータグ

ディーパック・チョプラ ジョン・F・ディマティーニ 佳川奈未 真名圭史 かるべおさむ ボブ・ドイル ウィリアム・W・アトキンソン 宇咲愛 住友進 宇都出雅巳 慈恩保 サリー・ボンジャース 三木学 篠原伸介 枡野俊明 都城光人 西田文郎 山﨑拓巳 渡部昇一 ラルフ・ウォルドー・エマソン ジェリー・ギリアス あおそら友里 ももせいづみ バーソロミュー ジョー・ギャレンバーガー 伊藤真 古閑博丈 はせくらみゆき マイク・マクマナス 坂本政道 スチュワート・ワイルド 有野真麻 天音優希 高岡亜依 如月マヤ ボブ・プロクター 井間裕子 阿部敏郎 リリー・ウィステリア 堀内恭隆 ブレンダ ビクター・ボック ヒューイ陽子 P・T・バーナム シャクティ・ガワイン Mana Shinji ピーター・セージ 清田海 ウエイン・W・ダイアー 松久正 マクスエル・マルツ ディラン・トゥッチロ 

RSSリンクの表示

QRコード

QR